[月曜日]
11月30日(月)のおはスタ

OHA~!ヨッシーだよ!
お疲れちゃ~ん!
今日で11月も終わり、って事は
今年もあと1ヶ月で終わりなんだよ。

早いね~今年やろうと思ってた事が
いっぱいあったのに、
…もうできそうにないから、来年に回そうかな(笑)
みんなはそんな事がないように気をつけるんだよ!

今日はスタジオに市橋有里さんをゲストにお迎えしました。
市橋さんは世界陸上で銀メダルをとったスゴい選手なんです。
みんなが気になる走るコツを教えてもらいました。


11301.jpg


速く走るコツは、前をまっすぐ見る事なんだって。
意外にみんな下を見て走りがちだよね。
あと、腕をしっかり振って走る事が大事だよ。
ヨッシーも走る事は得意じゃないけど、
市橋さんからのアドバイスを聞いて
速く走れる気がしてきました。


11302.jpg


最後に準備体操のやり方を聞いちゃいました。
太ももを高くあげて走るポーズを交互にやる事。
スタジオでは全員でストレッチをやりました。

やまねさんと市橋さんが同じ髪型だったのが
ヨッシー的には面白かったよ。
山ちゃんは、いつも以上にモジャモジャです。

今年もあと1ヶ月。
ヨッシーみたいにやり残した事がないように、
ラストスパートで駆け抜けよう!

月曜担当"ヨッシー"